ブログトップ

建築日和

kousya.exblog.jp

建築+街並探訪

今年も研修旅行に行ってきました。
毎年、6月第一週の土日で行くのですが、今年も良かった。
まず、岡山の閑谷学校
e0183495_21521386.jpg

最初に目につくのが、この石垣 ありえないほどのクオリティの高さに度肝を抜かれました。
e0183495_21521468.jpg

そして、講堂 デカイ、お寺のようです。
それから、京都の伏見稲荷
e0183495_2152149.jpg

鳥居の数が半端ないです。ちょっと怖い。
次の日、叶匠寿庵
e0183495_21521552.jpg

ここは、僕の大好きな場所で、丸一日いれる場所です。
e0183495_21521681.jpg

最高に綺麗です。
最後は、この旅行のシメ。
竹中大工道具館
e0183495_21521662.jpg

日頃、使っている道具の歴史など、勉強になることがいっぱいありました。
超ハードスケジュールでしたが、皆モチベーションが上がったこと間違いなしだと思います。
[PR]
by kenchikukousya | 2013-06-03 21:28 | 建築
<< OPEN HOUSE 久しぶりの家族旅行 >>