ブログトップ

建築日和

kousya.exblog.jp

カテゴリ:日常( 22 )

久しぶりの家族旅行

歳のせいか、疲れが取れない身体に鞭打って、一泊二日の家族旅行にでかけてきました。
e0183495_2037319.jpg

今回は、子供が主役で「楽しい思い出を作ろう」をテーマに計画したのですが、自分が一番楽しんでいました。
e0183495_2037491.jpg

完全に仕事を忘れ思いっきり遊んできました。たまには息抜きも必要だとつくづく感じました。子供達や嫁さんも喜んでくれて、ミッション大成功。
e0183495_2037540.jpg

楽しかったー。
[PR]
by kenchikukousya | 2013-05-21 20:22 | 日常

今年最後

一億数千万の『建築日和』ファンの皆様、今年一年どうもありがとうございました。
皇紀2672年も、もうじき終わりを告げますが、中身のある充実した一年でした。
今年は、政権が自民党に戻り『日本を取り戻す』をスローガンに掲げて、復興・外交・景気回復を試みておりますが、我が社の来年のスローガンは アレクサンダー・ゲルマンの言葉を借りて『ポストグローバル』グローバル化が進み欲しいものをすべて手に入れた現代で、産業がほとんど、中国をはじめとする発展途上の国に流れ、made in japan と云う付加価値がなくなってきています。日本に昔からある世界最高峰の技術・日本人にある武士道を代表する思想 それらをすべて、取り戻すためにも来年は今まで以上に突き進みます。
それでは皆様、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by kenchikukousya | 2012-12-30 15:34 | 日常

BRAG★JACK 2

面白いことが好きな岩屋工房さんが、また美容院をジャックするそうです。
e0183495_10293017.jpg

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
e0183495_10425925.jpg
興味のある方はこちらに前回同様、面白い展示になること間違いなしですよ。僕も行きます。
[PR]
by kenchikukousya | 2012-11-14 10:47 | 日常

剣道 夏合宿

異常な暑さで、水分補給のし過ぎで体がタプタプになりだした僕ですが、行ってきました。
いつも子供がお世話になっている、剣道教室の夏合宿です。
e0183495_11145654.jpg

大崎上島の大崎武道館で、二日間の過酷な稽古です。
e0183495_11201987.jpg

午前中は基本中の基本、袴のたたみ方や竹刀の手入れなどを教えていただき、
e0183495_1124326.jpg

午後からは、紅白戦など実践に近い稽古をしました。
e0183495_1126289.jpg

異常な暑さの中、子供たちはよくがんばっていました。
将来この中から日本を代表する 立派な剣士が育ってくれればなと思いながら
星飛雄馬のお姉さんのように、そっと扇風機の前で見てました。
   よくがんばりました
[PR]
by kenchikukousya | 2012-08-07 11:35 | 日常

あけましておめでとうございます。


ここ最近の寒さで、手足のしびれと、古傷の痛みに耐え、仕事と子育てをがむしゃらにしていた僕ですが、
あまりの忙しさに、自分がブログをしているのを忘れていました。
現在進行中の現場も、スムーズに進んでおり、完成間近となっています。
新築の物件につきましては、お施主様に相談してオープンハウスをできればと思っていますので、お時間のある方は、是非見に来てください。
リフォームの現場も完成間近で外見からは想像できない、ぶっ飛んだ仕上がりになりそうです。

これから取り掛かる物件も見積もり、プランニングと相変わらずマイペースに進んでおります。
新築のk様 セカンドハウスのm様、しばしお待ちを。ぶっ飛んだプラン楽しみに待っておいてください。
e0183495_13515334.jpg

今年も、急がず、あせらず、マイペースにいいモノづくりに精進しようと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by kenchikukousya | 2012-01-06 14:00 | 日常

明日ですが

e0183495_940146.jpg

KILLA BUDS HI-FI PRESENTS
All Jamaican Muzik Lovers And Oldies Sound Session
【GHETTO RANKING】pt.7
1st Anniversary Special

SAT.6.18 @MUGEN5610 2F
START 22:00 till morning…
ADV 2,000yen +1D order
ADM 2,500yen +1D order


ROCKA ONE DISCO fr.Fukuoka
BIG STONE fr.Hiroshima


KENTA


BANDIT
MUSICAL TREASURES


KILLA BUDS HI-FI
[PR]
by kenchikukousya | 2011-06-17 09:40 | 日常

看板

      滋賀県の法泉寺住職の書道家 増田洲明さんから
              看板をいただきました。
e0183495_10152183.jpg

          力強く書かれた文字に負けないように
     これからも、精進して建築道を歩んでいきたいと思います。
e0183495_10184652.jpg

              ありがとうございました。
[PR]
by kenchikukousya | 2011-04-23 10:20 | 日常

PRAY FOR JAPAN

e0183495_22274223.jpg

3月11日に東北地方を襲った地震で日本では壊滅状態に近い被害を受けています。
マスコミやインターネットの情報では、知らされない現実が、現場では多く起きているのだろうと思います。
僕たちの住む西日本では被害はありませんが、テレビで流れる被災地の現状を見ていると、胸が締め付けられる思いです。
原発でも、大量の放射能を浴びながら懸命に作業をされておられる作業員の方、自分の家族、大事な人、そして、日本を守るために自分の命を削りながら作業されている。どうか、生きて帰ってきてください。もう祈ることしかできません。
[PR]
by kenchikukousya | 2011-03-17 23:00 | 日常

休日

    久しぶりに、何も無い休日を迎えて、行ってきました。
e0183495_2057121.jpg

       ヒロックンと一緒に蒲刈です。
       あまりにも、天気が良かったので
       帰ってすぐに、野呂山に登山です。
e0183495_2182671.jpg

         息子の一朗とヒロックンと三人で
e0183495_2192823.jpg

  二時間ちょっとの山登りでしたが、ちょっとはまりそうです。
e0183495_2111387.jpg

       (ラボラトリーオーナーのヒロックン)
          
          とても充実した休日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kenchikukousya | 2010-11-22 21:19 | 日常

お知らせ

    いつもお世話になっている、岩屋工房さんが
呉市広の 蔵ギャラリー鶏肋堂 さんで 展示をされるそうです。
e0183495_2218654.jpg

    モメンドウフ シリーズを並べられるそうです。
我が家にも、岩本さんの作品が少しづつですが増えてきています。

詳しくは、こちらで、僕も行ってみようと思います。
[PR]
by kenchikukousya | 2010-10-26 22:39 | 日常