ブログトップ

建築日和

kousya.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリーンなエネルギー?

e0183495_11213480.jpg

電気=クリーンなエネルギー とされていますが
(風力、水力は二酸化炭素を排出しないクリーンなエネルギーと言えるでしょうが)
電気の6割は火力発電、石油 石炭を燃料に膨大な二酸化炭素を排出して創られるエネルギーです。
また、 原子力発電=二酸化炭素を排出しないクリーンなエネルギー。
しかし 燃料はウラン もちろん海外で採掘し海上輸送で膨大な二酸化炭素を排出しています。
ウランの採掘で多くの被爆者が出ているのも事実です。
未来永劫 処理することのできない 核廃棄物を子供たちに残すことになる。
しかし、現代の生活になれてしまった私たちは、電気のない生活は考えられない。
未来について考える時期が本当に来ている。
これからの建築に大きな課題ができたと思う今日この頃です。
[PR]
by kenchikukousya | 2010-05-27 11:35

FRIED PRIDE

                久しぶりのヒットです
e0183495_105487.jpg

                  FRIED PRIDE
            是非、聴いてほしいアルバムです
[PR]
by kenchikukousya | 2010-05-27 10:11

GW

ずっとしたかった、サイクリングをしちゃいました。
早朝に出発して、下蒲刈を1周しました
e0183495_2249249.jpg

いつもは、車で見る景色も、自転車で走るといつも以上に、きれいに見えます。
橋からの眺めは最高でした。
その後、波輝カフェにBBQをしに行って来ました。
e0183495_2253511.jpg

料理も持込できて、めっちゃ楽しかったです。
e0183495_22551853.jpg

最高の天気に恵まれ、子供達は大はしゃぎ
結果こんなになっちゃいました。
e0183495_2257154.jpg
e0183495_2258024.jpg

かなりお勧めの場所です、めっちゃ楽しいですよ。
[PR]
by kenchikukousya | 2010-05-03 23:02 | 日常