ブログトップ

建築日和

kousya.exblog.jp

智頭杉

以前から、興味のあった鳥取県の智頭町に智頭杉を見に行ってきました。
鳥取県に在住の建築屋さんの紹介で、株式会社サカモトの専務さんを紹介していただき、さっそく行ってきました。このような機会を与えていただき感謝感謝です。
国産の材料に興味があり、九州や四国などの杉を使ってきましたが、中国山地の材料をどうしても使いたく、いつか見に行きたいと思っていたのが、ついに実現しました。
e0183495_9371857.jpg

目の細かい、美味しそうな杉が大量にストックされており、最初はこの杉に圧倒されていましたが、次第に僕の物欲のアドレナリンがジワジワ出始め、「これをあーして、こーして」 と頭の中で妄想にふけていました。
e0183495_9583894.jpg

材について、詳しく教えてくださるサカモトの専務さんです。
歳が近いこともあり、建築や今の住宅事情それと僕の大好物の数寄屋のことなどで話が弾み、とても充実した一日になりました。
智頭杉に興味のある方は 株式会社サカモトまで、間違いないですよ。杉と剣道をこよなく愛する専務さんが案内してくれます。
[PR]
by kenchikukousya | 2012-10-20 10:15 | 建築
<< BRAG★JACK 2 始まります >>